指先から吐き出された糞溜

頭によぎったこと等を糞の様に垂れ流す和式便所みたい

002 今日は二度も事故りかけた

 チャリで動いてると、逆走・傘さし・スマホ・無灯火・一時停止しない他のチャリを蹴り飛ばしたくなります。
 特に酷いのは夜の、逆走スマホ無灯火の3連コンボ。他の誰かを巻き込んで事故る前に殺してやりたくなるね。

 ・・・・とまぁ日々イライラするわけだが、本日は歩行者との接触をしてしまった。
 私は車道の左側を走行し、赤信号で車が連なり始めてたころだ。坂道も登りということもあり、ヒィヒィ言いながらゆっくりと坂を登っていると、視界におうだんそ歩道から大きく離れた場所に立つ女性を見たんだ。

「あ、こいつ渡ろうとしてるな」

 とは思ったものの、距離は近いし止まってるから様子を見てるだけで大丈夫だろうと思い、特に気にせず坂を登ってたら、そいつは突然俺の目の前に飛び出してきた。
 1Mもない距離だったからブレーキも間に合わず接触。向こうの驚き具合からするとこっちを全く見てなかったんだろう。車信号で停止してるから大丈夫だという思い込みがそうさせたのだろう。
 幸い歩くような速さの低速で進んでいたから何もなかったが、大人しく歩道で渡ってもらいたいとは思う。
 たとえ横断歩道のみの信号とはいえこっちはちゃんと止まるけんのう。

 ・・・それともチャリで左側抜けてくのってタブーなの?


 そしてもう一件。
 夜、左折しようとしたら無灯火のチャリが突っ込んできて「なんなの~」と文句を言われた。
 いやそっちは見えてるつもりかもしれんが、暗い場所で無灯火なんて見辛いったらありゃしないから!
 ぶん殴りたい気持ちを抑え、私はその言葉を無視してさることにした。
 あんなのはどっかで事故ってくたばってくれればいいのに。